ホットタブ 湯シャン

ホットタブなら湯シャン派でも大丈夫!

最近、シャンプーを使わずにシャワーのお湯だけで髪や頭皮を洗う、いわゆる湯シャンをする人が増えています。

 

お湯だけで洗うことによって、シャンプーに配合された界面活性剤や着色料などで頭皮がダメージを受けることを防ぐという方法です。

 

頭皮が弱いという自覚のある人にとっては、肌トラブルを軽減する良い選択肢と言えます。

 

ホットタブは湯シャン派でも問題なく使える商品です。

 

湯船に入れて使うホットタブでは、湯シャンに対応しづらいのではないかと考える方もいるでしょう。

 

確かに湯船から風呂桶でお湯を汲む場合、洗い流しにくいこともあります。

 

しかし、ホットタブにはシャワーをする際に便利な専用のシャワーヘッドがあるので問題ありません。

 

タブレットを指定の箇所に入れて普通にシャワーをするだけで、重炭酸とクエン酸の恩恵を受けることができるアイテムです。

 

セット販売もしているシャワーヘッドを使えば、ホットタブを湯シャンの習慣と組み合わせることができます。

 

湯シャンのデメリットとしてシャンプーと比べるとどうしても汚れの落ちが悪くなるという点が上げられますが、そのデメリットを手軽に補えるわけです。

 

バスタブにじっくり浸かる機会があまりない人にとってもホットタブは有用な入浴剤と言えます。

ホットタブは足湯にも使える入浴剤

ホットタブはバスタブに入れる・シャワーヘッドを使ってシャワーに活用する以外にも使い道があります。

 

それは足湯に活用するということです。

 

足湯は足をお湯に入れて温め、温めた足の血液を循環させることで全身を温める健康法として知られています。

 

全身浴よりも手軽に温活することができるので、日中から手足などに冷えを感じる人には便利です。

 

ただ足湯をするだけでも効果的ですが、ホットタブを組み合わせればさらなる成果を目指すこともできます。

 

なぜならホットタブは血流改善にこだわった入浴剤だからです。

 

温泉効果を発揮してくれるので、普通のお湯を使うよりも効率的に血流を改善することができます。

 

つまり、ホットタブを入れたお湯を足湯に使うと足の部分を温めやすくなるということです。

 

足の部分が温めやすいということは全身に巡る血液も温めやすいということですから、冷え対策にばっちりと言えるでしょう。

 

また、ホットタブには洗浄効果もあるため、温活のついでに気になる足の臭いをケアすることもできます。

 

意外なメリットではありますが、足の臭いにコンプレックスを抱えている人にとっては嬉しい恩恵です。

 

足湯なら湯船に入れる場合と比べて必要な錠剤の数が少ないので、コストパフォーマンスにも優れています。

 

半身浴も気になるならこちら

湯シャン!そして足湯!関連ページ

ホットタブの温泉効果とは!?
ホットタブが買える販売店はどこがあるのでしょうか?偽物もあるらしいから気をつけて♪安心して買えるホットタブの正規販売店情報もcheck。
ph(ペーハー)の数値が美容入浴の鍵だった!
ホットタブが買える販売店はどこがあるのでしょうか?偽物もあるらしいから気をつけて♪安心して買えるホットタブの正規販売店情報もcheck。
シャワーでも使える?(ホットタブ専用シャワーヘッド)
ホットタブが買える販売店はどこがあるのでしょうか?偽物もあるらしいから気をつけて♪安心して買えるホットタブの正規販売店情報もcheck。
炭酸泉で長風呂OK♪というかむしろ歓迎!?
炭酸泉は「長風呂」推奨だってテレビ番組で検証されていました。ホットタブはまさに最適かしら??
半身浴の効果もアップする入浴剤
半身浴で美容もダイエットも♪ホットタブなら半身浴の効果も大きく改善してくれますよ!ホットタブで半身浴の楽しみがしっかり美容に健康につながるからやりがいありますね。
入浴剤を使うことで副作用はあるの?
副作用!?薬用ホットタブのような入浴剤は市販のものとは全然違うと評判ですが…副作用とか大丈夫??ホットタブのように優れたものだからこそ、ちょっと気になる身体への影響。
北川景子さんにあやかりたいっ!
北川景子さんもお気にいりの入浴剤がホットタブ♪お肌にこだわる女優さんが使うぐらいだからホットタブ重炭酸湯の効果は絶対!?北川景子さんの好みをなったバスグッズはさすがですっ!
不妊対策!温活アイテムとして
薬用ホットタブ重炭酸湯ならではの温浴効果♪ホットタブなら入浴剤も不妊対策になり得ます!すぐれた温活アイテムだから不妊に悩む人の妊活にも。
成分の特徴をチェック!
薬用ホットタブの成分はどういう特徴があるのでしょう??重炭酸入浴剤としての使い方やメリットなども気になるところです。薬用ホットタブ重炭酸湯の成分について。
血流で温活!
ホットタブが選ばれ理由のひとつが「温活」ホットタブでの血流改善は温活に最適です。毎日のお風呂でカラダが変わっていくことで健康に、そして生活が快適ですよ?
体臭、加齢臭が気になったら…
ホットタブは体臭対策にも最適な入浴剤!?加齢臭にも良いのです。ホットタブで臭いを元から断つ毎日が可能になります。
ホットタブで美肌!そして痩せる!?
ホットタブでの入浴で美肌になれる!そして毎日のホットタブ生活で痩せることも可能に!?ホットタブでの効果は奥深いものなのです。

inserted by FC2 system