ホットタブ 半身浴

半身浴もホットタブでポカポカ。

美容や健康のために半身浴をしているという方も多いのではないでしょうか。ホットタブなら、半身浴の効果をさらに高めてくれます。

 

ホットタブは、炭酸ガスが高濃度に溶けた重炭酸イオンの効果で体を芯から温めます。

 

半身浴は、20分から30分ほどかけて体を温める入浴方法です。その名称通り、みぞおちが浸かるくらいのお湯の量で、下半身を中心に温めます。

 

半身浴のメリットは、全身浴の場合にかかる心臓への負担を減らせる点にあります。心臓に負担をかけずに長湯できるので、半身浴を選ぶ人が増えています。

 

さらに半身浴の効果は、冷えを解消して老廃物の排出を促すことです。冷え性の解消には、血行不良を改善できる半身浴が適しています。

 

でも、身体がちゃんと温まっていないと意味がありません。

 

ホットタブの重炭酸イオンであれば、半身浴の血行促進効果をさらに高めてくれます。

 

体を芯から温めるために、半身浴の場合はぬるめのお湯で長湯すると良いとされています。

 

日本の家庭の一般的な浴槽の場合だと半身浴での長湯は難しいものです。それに何度も「追い炊き」が必要でガス代もかかりがち…。

 

芯まで温まらなければ意味がないですし、ガス代も高いですよね!?

 

ホットタブを利用することで、身体を芯から温める効果が高くなるのです。

 

>>【参考記事】ホットタブの温泉効果とは!?

ホットタブを利用して足湯でもしっかり効果を!

ホットタブは、浴槽に4錠入れるだけで重炭酸湯が楽しめる入浴剤です。

 

さらに、入浴時だけでなく足湯としても使うことができます。

 

足湯につかう場合には、洗面器など足が浸かる容器にお湯を張り、ホットタブを1錠入れるだけで重炭酸効果が得られます。

 

冷えは、手足など体の末端に症状が出やすいものです。

 

足湯することで、末梢血管の血流量がアップして、体全体に熱が行き届くようになります。そのため、足湯は冷え性の対策に適しているのです。

 

1錠でOKです!

 

足湯にホットタブを利用する場合は、1回につき1錠しか使いません。

 

お試し価格で購入できる10錠入りでも10回の足湯が楽しめます。

 

普段は入浴時にホットタブを使って、冷えがひどい時や寒い季節に足湯をプラスして使う方法もあります。冷えの程度は個人差がありますから、自分の体の状態に応じて使い分けるのもいいですね。

 

ホットタブの重炭酸湯効果は、足湯でも高い効果が期待できます。足湯で手軽にホットタブの効果を実感してみてはいかがでしょうか。

 

→ お試し10錠も格安! 薬用 【ホットタブ】 正規販売サイトはこちら

半身浴の効果もアップする入浴剤関連ページ

ホットタブの温泉効果とは!?
ホットタブが買える販売店はどこがあるのでしょうか?偽物もあるらしいから気をつけて♪安心して買えるホットタブの正規販売店情報もcheck。
ph(ペーハー)の数値が美容入浴の鍵だった!
ホットタブが買える販売店はどこがあるのでしょうか?偽物もあるらしいから気をつけて♪安心して買えるホットタブの正規販売店情報もcheck。
シャワーでも使える?(ホットタブ専用シャワーヘッド)
ホットタブが買える販売店はどこがあるのでしょうか?偽物もあるらしいから気をつけて♪安心して買えるホットタブの正規販売店情報もcheck。
炭酸泉で長風呂OK♪というかむしろ歓迎!?
炭酸泉は「長風呂」推奨だってテレビ番組で検証されていました。ホットタブはまさに最適かしら??
入浴剤を使うことで副作用はあるの?
副作用!?薬用ホットタブのような入浴剤は市販のものとは全然違うと評判ですが…副作用とか大丈夫??ホットタブのように優れたものだからこそ、ちょっと気になる身体への影響。
北川景子さんにあやかりたいっ!
北川景子さんもお気にいりの入浴剤がホットタブ♪お肌にこだわる女優さんが使うぐらいだからホットタブ重炭酸湯の効果は絶対!?北川景子さんの好みをなったバスグッズはさすがですっ!
不妊対策!温活アイテムとして
薬用ホットタブ重炭酸湯ならではの温浴効果♪ホットタブなら入浴剤も不妊対策になり得ます!すぐれた温活アイテムだから不妊に悩む人の妊活にも。
成分の特徴をチェック!
薬用ホットタブの成分はどういう特徴があるのでしょう??重炭酸入浴剤としての使い方やメリットなども気になるところです。薬用ホットタブ重炭酸湯の成分について。
血流で温活!
ホットタブが選ばれ理由のひとつが「温活」ホットタブでの血流改善は温活に最適です。毎日のお風呂でカラダが変わっていくことで健康に、そして生活が快適ですよ?
体臭、加齢臭が気になったら…
ホットタブは体臭対策にも最適な入浴剤!?加齢臭にも良いのです。ホットタブで臭いを元から断つ毎日が可能になります。
ホットタブで美肌!そして痩せる!?
ホットタブでの入浴で美肌になれる!そして毎日のホットタブ生活で痩せることも可能に!?ホットタブでの効果は奥深いものなのです。
湯シャン!そして足湯!
ホットタブと湯シャンの関係…それにホットタブは足湯にも良い??どうなのかしら?と思うちょっとしたホットタブのことをあらためてチェックしてみました。

inserted by FC2 system